あなたのカート
Close Alternative Icon

エネルギーを補充する新たな方法

Arrow Thin Left Icon Arrow Thin Right Icon
エネルギーを補充する新たな方法

今では、ほとんどどの話題についてもポッドキャストがあるのではないかと思われるほどです。ポッドキャストを聞けば、学びが得られたり、笑えたり、悲しくなったり、自分について振り返ることができます。


『Meditative Story』について聞いたことはありますか。WaitWhatのオリジナルシリーズで、手がけているのはJune CohenとDeron Triffです。以前TEDのメディアエグゼクティブを務めていた2人が、The Huffington Postの創業者Arianna Huffingtonが立ち上げたThrive Globalというスタートアップとタッグを組んで発信しています。


「まったく新たなスタイル」と評価されているこのポッドキャストでは、引き込まれるようなストーリーテリングの感情面への訴えかけが、すぐに効果を実感できる科学に基づいたマインドフルネス実践のメリットと融合されています。


第1シーズンには26回のエピソードが収録されています。このシーズンでは、様々なストーリーテラーがそれぞれの経験を感覚豊かなストーリーテリングの技術で語ってくれ、感情に訴えてくるものがあるはずです。


ストーリーは、The Holladay Brothersがアレンジした音楽に乗せて語られます。音楽と振動の間の変動は、心の状態を変容させて、まさにその時間、その場所、そしてその感情をリスナーに追体験させるように設計されています。


マインドフルネスのガイドで瞑想アプリのBuddhifyの作者であるRohan Gunatillakeがポッドキャストのホストを務め、ストーリーが進展するに従って、マインドフルネスを促す言葉をかけてくれます。そうして言葉をかける毎に、ストーリーテラーが感じて見ているものを自分でも追体験するよう、またそうして新たな環境に没入しながら深呼吸をするよう、促してくれます。


毎週、NASAの天文学者のMichelle Thaller、トランスジェンダーのボクサー兼作家のThomas Page McBee、New York Timesのベストセラー作家のA.J. Jacobs、NPRのPeter Sagal、さらにはArianna Huffington自身など、様々な素晴らしいゲストの話を聴くことができます。


このポッドキャストは、meditativestory.com、Spotify、Google Play、Apple Podcastsなどのプラットフォームで聴くことができます。


Spotifyでこのポッドキャストを聴くにはこちらから

コメントを書く