Your cart
Close Alternative Icon

セルフケアの季節

Arrow Thin Left Icon Arrow Thin Right Icon
セルフケアの季節

最近少し圧倒された感じでしょうか?


これはあなただけではありません。一年で最も忙しい季節になると、収益とタスクリストを満たすためにセルフケアの時間を放棄する傾向があります。私たちのスケジュールが非常にいっぱいので、充電する時間がほとんどありません。

「これは本当に重要ですか?つまり、このラッシュタイムが私の売上とビジネスにとって不可欠な後押しであるのに、なぜ私はそのような些細なことをしなければならないのですか」と考える人もいるかもしれません。確かに、このクリスマスシーズンは、企業が最大かつ最高の売上を獲得する絶好の機会ですが、今は忙しい時期だからこそ、セルフケアの時間を忘れるのは危険です。

最高のレースカーでさえピットストップが必要なので、私たちのような弱い人間は休憩しなければなりません。ストレスがたまりすぎないようにするには、たとえ1日のわずか2分であっても、「ミータイム」を作る必要があります。


ここに2分から2時間まで、ストレスを解消するためのいくつかのアイデアがあります:


  1. 目を閉じて、深呼吸をします。 (2〜5分)
  2. ペンと紙を持って、今日自分が経験した3つの良いことを書き留めて見ましょう。 (2〜5分)
  3. 親しい友人や家族に電話して、彼らと会話しましょう。 (5分)
  4. ストレス解消エッセンシャルオイルを拡散させる。 (10分から30分)
  5. 余暇のために新しい本を読む。 (15分から30分)
  6. ネイルを塗ったり、自分でフェイスマスクを作ったりするようなDIYスパをしましょう。 (30分から1時間)
  7. 自分でフルコースを作る。 (1時間)
  8. 普段は行かない公園を散歩する。 (1時間から1時間半)
  9. クローゼットを掃除しましょう。 (2時間)
  10. スパパッケージをお楽しみ。 (2時間)

 

是非コメントでこれらのアイデアについてどう思ったか、または他セルフケアアイデアがあれば教えてください~

 

“Self-care is giving the world the best of you, instead of what’s left of you” (セルフケアは、あなたの残したものではなく、世界にあなたの最善を与えることです)


-Katie Reed (ケイティリード)

Leave a comment