コンテンツへスキップ

カート

カートが空です

記事: 家でできる3つの簡単な運動

家でできる3つの簡単な運動

家でできる3つの簡単な運動

2020年も6ヶ月に突入しました。今年こそ変わろうという #newyearnewme(新年新しい私) の抱負も次第に薄れ始めていることでしょう。ということで、少しでもモチベーションが上がる記事をお届けすることにしました!

私たちはしばしば、言い訳を考えては日常のルーティーンの中でエクササイズ(運動)を軽視してしまうもの。「忙し過ぎる」、「そんな時間はない」、それに「ジムが遠過ぎる」などの言い訳をしばしば考えてしまうものです。しかし、エクササイズは実際には、自宅で簡単にできるものです。そのため、忙しい日常生活の中でも、健康やフィットネスのための時間を取ることは可能です。

家でできる簡単なエクササイズをいくつかご紹介します!

 

  • ヨガ

ヨガでは、ストレッチと身体の矯正に焦点が置かれます。ヨガポーズの多くはシンプルで、一部のポーズは私たちが日々気づかずに行っているものです。ストレッチのポーズは簡単なので、効果があるのかと疑う人も多いかもしれません。しかし、ヨガは筋群を強化したり、柔軟性を向上したり、さらにはストレスを解消する効果があることが証明されています。自宅に小さなスペースさえあれば始められます!最大のメリットは、Googleで検索するだけで、初心者向けの多くのオプションを見つけることができることです。

 

  • 自宅でのワークアウト

自宅で始められる簡単なワークアウトはたくさんあります。様々な難易度や動きがあり、体のいろいろな部分を鍛えることができます。初心者向けのワークアウトから始めて、ゆっくりと強度を上げていけば大丈夫。高強度インターバルトレーニング(HIIT)ワークアウトなら、ランニングの半分の時間で同じだけのカロリーを燃やすことができます。つまり、家でも簡単に、恐らくはジム通いするより短い時間で、脂肪燃焼することができるのです。

最も役に立つのはYouTube。このチャンネルには、何千もの素晴らしいワークアウトの解説動画があり、自分のワークアウトのタイプごとに参考にすることができます。

 

  • 縄跳び

これは子供の頃にしていたという人もいるかもしれませんが、縄跳びは実のところ、20分で200カロリー以上を燃焼できる、素晴らしい有酸素運動なのです。シンプルかつ簡単、そして必要なのは縄跳びの縄1本だけです。片足跳びをしたり、前と後ろに交互に着地したり、あや跳びをするなど、バリエーションをこなして難易度を上げていくこともできます。

ほとんどの人は、エクササイズの重要性とメリットを知っているはず。しかし、私たちの多くは実践していません。やると決めてエクササイズをルーティーンの中に組み込むことができれば、体にどのようなメリットがあるかをすぐに実感できるでしょう。ここでご紹介した簡単なエクササイズを活用して、今こそ言い訳をやめてエクササイズを始めてください!

試してみて、2020年の#シェイプアップの進捗をお知らせくださいね!

 

コメントを書く

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleプライバシーポリシーおよび利用規約が適用されます。

全てのコメントは、掲載前にモデレートされます

続きを読む